人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬか漬け日記:今日のナスは、色が悪いです。うーーーーん。

ぬか漬け日記:今日のナスは、色が悪いです。うーーーーん。_b0126182_07114969.jpg
味は悪くないんですがね、色が全然ですよね~。
ぬか床が、こなれてくるとこういうことが起こります。

なんでだ。

味はね、悪くないんですけどね。

ちょっと、ぬか床が水っぽくなってきたので、
足しヌカをしてみます。

米ぬかカップ1くらい 生ぬかです。
塩小匙1、鷹のつめ少々、昆布5cmを5~6枚。
足しました。

うまく漬かるといいですが。

美味しければ、綺麗でなくてもよいかというと、
やっぱり、見た目も美しい方がいいような。
ぬか床の中に鉄分が、足りないかな?

考えちゃいますよね。


アフコ・秋山農場:http://www.afco.jp/ 低農薬・自然栽培:Riki-Saku
by yoojie | 2020-04-01 07:19 | ぬか漬け日記 | Comments(0)
<< 玄米もちの朝ごはん→アボカドサラダ付 ぬか漬け日記:今日のなすの色は... >>