人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生の子供

小学生の子供がたくさん遊んでいる。
最近は、おもちゃがDSなどの電化製品になった。

それでも、カードゲームなども健在で、
鬼ごっこやサッカーなども夢中でやる。

子供そのものは、それほど昔と変わっていないかもしれない。

小学二年生は、7歳から8歳になるころです。
保育園ほどではないにしても、
同じ学年で成長の差が大きくあります。

身体の大きさの違いだけでなく
性格や遊びの好み、学習速度の差
体力の差、コミュニケーション能力の差。
食べる量の差。

成長していく過程は、個々によってだいぶ違う。

個体差もあるし、環境差もある。

おやつを沢山食べる子は、
今が身体が大きくなる時期。

ゲームに集中してしまう子は、
今が頭脳の発達している時期。

わーわーとケンカしながら遊んでいる。

植物も動物も人間の子供も
成長の過程は変化があって、
気が抜けないが、おもしろい。
by yoojie | 2008-04-16 23:00 | 子どもの話 | Comments(0)
<< 水とかえる 年間予約の募集中 >>