人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山に行きました

今日は、私もお盆休みです。
家族で富山に行きました。

いつも、車のいない北陸道は、
さすがにお盆、自分の車のほかに
5~6台視界に入ります。
「すごい、車いっぱいいるなぁ。」

富山に行きました_b0126182_19554369.jpg



海の近くを走ります。
富山に行きました_b0126182_19561679.jpg



7歳子供性別男
ポケモンに夢中です。
ポケモンのカードゲーム大会に参加します。

合計で6人の小学生がリーグ戦をします。
みんな、夢中。
ゲームが始まると、ものすごい集中力で、
手元のカードをめくるスピードが速くなり、
しゃべる速さが異様に早くなる子
やたらと冷静になる子
上目遣いに威圧する子
子供の勝負事も、人によって癖が様々で
見ていておもしろいです。

唯一、集中力が保てなかった子は、
お父さんが一緒に対戦している子。
お父さんと相談しながらするので
いまいち集中力が続きません。

ある年齢まで成長したら、
基本的には親がいない時の方が
子供がのびのびと自分の力を発揮できるのだなぁと
改めて感じました。
by yoojie | 2008-08-15 20:47 | 子どもの話 | Comments(0)
<< TEAM 40.9 (多治見) 年間予約のお届け日 >>