人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめまめしくは、決してない。

髪を切りに行きました。
半年ぶりくらいでしょうか。

なんか長くなりました~。
という風に伸びていたので
半月前から気にはなっていたのですが、
忙しいとか、バタバタしてるし、
そんなヒマがあればこっちをしたいし、
などといって、伸ばし伸ばしになっていました。

大掃除と一緒で、
散髪というのも、実際にしてみると
それほど手間なことでもなくて、
「えいやっ」と、やってしまうのが一番早い。

掃除も同じということで、
しばらく手付かずだったあちこちを整理整頓したら
ずいぶんすっきりとしました。

毎日きめ細やかに美しく片付けるのは苦手なので
時々まとめて大きく掃除します。
(だいたいは土曜日と水曜日ごろにします)
その度に、毎日丁寧にやっていれば
毎日こんなにすっきりとすがすがしいのだなぁと
性懲りもなく反省したりしています。
by yoojie | 2008-09-20 20:51 | その他のこと | Comments(0)
<< クモも空を飛ぶ? ドラゴンフルーツ >>